じんじんする日々

気をつけているつもりでも、その「つもり」が及ばないところで、じんじんは日常的に生産されてしまう

フーターズに行ってきました

今日は10時くらいに目を覚ましたのですが、11時半から家族でランチのお約束。

妻は、お姉さんとお義姉さんとお母さんとバハマレストランでのお食事からアウトレットモールでのショッピングへというコース。

僕は娘を連れて、義理のお兄さんと娘さんふたりとともに、フーターズという男らしいレストランへ行きました。

 

f:id:jinjin442:20180804100837j:plain

▲こういう感じのファミレス。チキンウィングとかがうまいらしい。

 

その後、途中で6本$10と少し割高のビールを買って、お義兄さんのお宅へ。

最高気温33度という夏らしい天気の下、娘たちとともにプールで遊んで、ビールを飲んで、いい休日を過ごしました。

 

f:id:jinjin442:20180804101117j:plain

▲これはネットでの拾い物。でも、こんなイメージです。

 

お義兄さん曰く、自宅にプールを付けるのに掛かる費用は、$24,000くらいとのこと。

フロリダは、カリフォルニアに比べると地価が安いので、カリフォルニアの狭い2ベッドルームを売れば、1エーカーくらいの敷地とプール付きの家を手に入れることもまったく夢ではありません。

案外、プールの付いていない家も多いのですが、250万円くらいで建設できるということになれば、土地さえあればあとから付ければいいので、自由度が広がります。

しかし、アジア系の文化の流入が乏しいので(アジア人もあまり見かけません)、きっといろいろと住みづらさがあるのだろうなという気がしてしまいます。

日系スーパーやら、日本食レストランやらがなかったり質が低かったりすると、そのボディーブローが効いてくると思うんだよな…。まぁ、そんな風に弱ったときにはフーターズ行けばいいんだろうけど。