じんじんする日々

気をつけているつもりでも、その「つもり」が及ばないところで、じんじんは日常的に生産されてしまう

いいシャンパン=ヴーヴ・クリコ

今日締め切りの宿題がふたつあり、ひとつは昨日のうちに仕上げ、もうひとつは今夜、無理なく提出できました。

ふう。

トランスファーして大学が変わって、あちらとこちらの微妙なカルチャーのちがいにも、ようやくある程度慣れてきたという感じでしょうか。

まぁ、お仕事のときと比べるとぬるま湯と言える程度のものですが(自分へ)。

今夜は、もうひとつやることがあります。

妻の誕生日お祝いの仕込みです。

明日がバースデーなので、バースデーカードを用意しておこうと考えています。

いつもこんなことをやるわけではないのですが、今回はキリのいい誕生日なので、いつもよりちょっと盛大にやろうというモードになっております。

すでにいつもより高めの花束を買ってきてあり、それはベランダの目につきにくいところに隠してあります(すでにバレている可能性もあるのですが)。

プレゼントには、ダイヤかなにかの指輪を週末に買いに行きたいと思っているので、明日はとりあえずの誕生日祝いです。

朝にお花とカードをあげて、よるにケーキを食べようと考えています。シャンパンを買ってきてもいいか。

あと、オンラインで仏像も買ってあるので、明日中に届けば、それも副賞扱いのプレゼントとなります。

そうなるとシャンパンはいらないかなとも思いますが、普段と違うお酒を飲むと、会話が弾むので、なんとなくふたりで将来設計のことを話したり、そういう時間を共有できればいいなという思いで、シャンパンを買いに行くような気がしています。

ヴーヴ・クリコ イエローラベル ブリュット 750ml [フランス/スパークリングワイン/辛口/ミディアムボディ/1本][国内正規品]

銘柄についてはよう知らんので、いいシャンパン=ヴーヴ・クリコです。

では今日も、最後に一句ひねる練習です。一日の終わりに、世界のほうから自分的現在を捉え直すというつもりでやっています。

 肥料臭 避ける動物 行動学

 空席を 選ぶ人間 行動学