じんじんする日々

気をつけているつもりでも、その「つもり」が及ばないところで、じんじんは日常的に生産されてしまう

ベランダから見る仲秋の名月が、明るすぎる。

月ってあんなに白いものだったか。無色にも見える。

光の輪郭がぐわんぐわんしているのは、私の血流のせいか、太陽プラズマのほとばしりのせいか知らない。

私の眼輪筋あたりの血流が、月に映じている太陽プラズマの影響を受けて、ぐわんぐわんしているんじゃないかと思えてくる。

それは、あんまり風流なもんじゃない。

もっと直截的なメッセージだ。

学校の宿題、うまくやれよってことではない。

いいところに就職しろよ、ということでもない。

もっと根源的だ。

自分には、宇宙エネルギーとしての使命、みたいなものがあるんじゃないかっていうような、体の奥底まで照らしてくるような鋭い光だ。

もう少しまた、外に出て見てみよう。

自分の中の何がキラリと呼応するのか、ひとつじっくり眺めてみよう。

 

掛け軸 モダン 尺三 花鳥掛軸 秋掛 名月に秋草 近藤 玄洋 幸洋会 洛彩緞子本表装 表装品質10年間保証