じんじんする日々

気をつけているつもりでも、その「つもり」が及ばないところで、じんじんは日常的に生産されてしまう

今日のところは、ハッピーハロウィーーーーン!!!

やばい。

久しぶりの友達と連絡をとって、チャット状態でお話ししたことで、今日の日本語での発信意欲が、すっかり満たされてしまっています。

昨日の日記に書いたように、今日は

明日は、最低限、以下の3本の課題をこなしたいと思っています。

  1. ビジネスメモの宿題(締め切り日)
  2. ジオグラフィ・フォーラムの宿題(締め切り日)
  3. マーケティング授業のキャッチアップ

ということだったのですが、2番から取り掛かってみたのですが、やってみたらなかなかおもしろい課題で、サクサク終わってしまい、1番もその勢いで提出。3番は講義ビデオを見るのが中心で、途中で眠くなってしまいましたが、なんとか完遂。

夕方のトリックオアトリートまでに、予定していた課題をすべてやり遂げることができました!!!

昨日、書き忘れたなーと思っていたのは、今日のミッションの障害物として、洗濯物タスクとカラバオカップ(サッカー)観戦の誘惑というのがあったのですが、洗濯物は最低限(2ロール)こなすにとどめ、サッカー観戦は贔屓のチームの試合がなかったので、思い切ってスルーした(ほぼ)ことで、スムーズにことが運びました。

やればできるもんですね。

トリックオアトリートのところは、娘が、今日は学校でもハロウィンパレードをやったということもあり、疲れてしまってグズついてしまいましたが、それでも一通り、ご近所さんへの挨拶まわりをして、たくさんチョコ(など)をいただいてきました。

平日にこのイベントはきついよ…というのが感想です。

あと、気づいたのですが、私の「ハッピーハロウィン!」のイントネーションがどうも間違っていることが判明しました。

「ウィン」を強く、という感じのようでした。

オーストリアのウィーンを意識するぐらいの気持ちでやるといいのかもしれません。

ということで、今日のところは、ハッピーハロウィーーーーン!!!