じんじんする日々

気をつけているつもりでも、その「つもり」が及ばないところで、じんじんは日常的に生産されてしまう

ディズニーの人気アトラクションくらい並ばせるメキシコ

今日からバケーション。始終家族と一緒にいるので、ブログの更新ができないかもしれないし、案外長い記事を書くための時間を確保しやすくなるかもしれません。

今日は移動日です。飛行機は4時間程度と悪くなかったのですが、メキシコの空港のシステム設計が最悪でした。外に出るためにディズニーランドの人気アトラクションくらい並びました。

飛行場を出ようとするところで、セールスの人たちが殺到してきます。

カウンターに誘導されて、お得情報を教えてもらったあと、私はこれのコミッションだけで生活しているんです。このツアーお得になるので買ってください攻撃を受けましたが、なんだかホテルからとても遠い場所だったのもあって、旅疲れの不機嫌さを前面に出してお断りしてきました。

ホテル到着後、受付でも多少待たされることになったのですが、マネージャー格の男が、会話で私たちをもてなしてくれたので待ち時間がネガティブなものになりませんでした。感謝です。

部屋に到着したあと、本当は疲れていて何もしたくなかったのですが、シャワーを浴びる代わりにホテルプールへ直行、ひと泳ぎしてからプールサイドでタマリンド味のマルガリータを飲みました。

これこれ。これをやるために来たんだよ! という瞬間でした。

チップスをつまんで、海辺を散歩したりして、すぐ夕食です。

ホテル内のレストランで適当に済ませました。マルガリータとガーリック味のエビをいただきました。特別な感じもないのですが、うまかったです。

なんでもない飯がうまいというのは、ありがたいことです。

海やプールで泳ぐこと以外、とりたてて何をする予定もない私たちには、通常の飯レベルというのは、とても重要ファクターです。

メキシコなので、リゾートホテルでも価格が割安というのも嬉しいです。

ということで、明日何も起きないかもしれないので、何もなかったとしたら、明日は、今朝のちょっとユニークなUberドライバーのことを書きたいと思います。

それでは。