じんじんする日々

気をつけているつもりでも、その「つもり」が及ばないところで、じんじんは日常的に生産されてしまう

爆音ライブミュージックが近すぎて眠れないメキシコの夜

メキシコ、3日目。もう結構、満足です。

どうも滞在しているホテルで、薬品関係の会社のイベントが行われているようで、土曜日の今日はクライマックスなのか、夜11時を目前に大音量のライブミュージックが鳴り響いております。

勘弁してくれ。

ホテルの寝室にガンガン鳴り響いているミュージックは、私の知識から言うと、X JAPANみたいな感じです。

コールアンドレスポンスが始まりました。会場は、盛り上がっているようです。なんじゃそりゃ。薬品関係会社のイベントじゃないんかい。昨日も一昨日も夜遅くまでパーティが続いているようで、うざいなぁ。お国柄かなぁと思っていたのですが、今日は音量がだいぶ大きいです。腹が立ってきました。

実は、今日はとなりの部屋にやってきた人がテレビを大音量でつけていたので、ちょっとうるさいとホテルに苦情を言ったところでした。すると直後に連絡を入れてくれたようで、即座にテレビを消すくらいの対応をしてくれたようだったのですが、このライブミュージックは対応してくれません。

これを書いている間に、妻がフロントに苦情電話を入れたのですが、今日はイベントがふたつあって、11時まで続くものと、朝4時まで続くものがあるということで、対応などは何もないようでした。

今、もう11時を5分すぎて、相変わらずの爆音なので、朝4時までコースの可能性が出てきました。そうしたらこれは大苦情です。金返せ、ものです。

くそぅ。日記もこんなことを書くつもりじゃなかったのですが、近くで鳴る爆音ミュージックに持っていかれてしまいました。腹立つぜ。

そして長時間かけて、動画のアップロードに失敗。これも腹立つ。