じんじんする日々

気をつけているつもりでも、その「つもり」が及ばないところで、じんじんは日常的に生産されてしまう

日記なんか書いてないでもう寝ますというだけの日記

今日は義理の両親の滞在最終日(明朝、早い時間に帰路につきます)。

義父が、滞在期間中にやってくれていたあれこれのリノベーションプロジェクトを完成させるために、仕事のピッチをアップさせて取り掛かってくれました。

で、私もできる範囲で手伝うことになったので、今日は、思ったようにエッセイ課題を進めることができませんでした。

それでも、夕食後入浴後に自分の時間がとれたので、そこで取り組んで、あと結論と要約を書けば良い、という段階にまでは持ってこれました。

文字数的には、最低1000文字なのですが、965文字まで書いたので、あと一息ですね。明日、半日当てれば完成できるかと思います。

そういうなめた態度が出てくると、かえって危なかったりもするのですが。

さて、明日は、朝六時に出発する義理の両親の見送りのために、早めに起床しなくてはならないので、今日は駄文を書いてないで、早めに床に就くことにします。