じんじんする日々

気をつけているつもりでも、その「つもり」が及ばないところで、じんじんは日常的に生産されてしまう

今日も価値のない記事を作成してしまったぜ

ざんざんと雨が降っています。

ドライイヤー(と山火事)が続いたカリフォルニアですから、喜ばしいことなのですが、明日は一日雨の予報で、外歩きが気軽にできなくなるのでユーウツな気分でもあります。

いつも、雨のときはユーウツか。

毎日日記を書くことにしていますが、あまり日記を書くことを楽しみにしていない自分がいます。つまらん駄文しか書いていないのだから、それもそうだろうと思いますが、せっかく始めたのだからと、意地といいますか、惰性といいますか、そういうものもあるので、なんとかおもしろいところを見つけられるようジタバタしたいと思っているところです。

匿名でやっているのに、誰か知り合いに見つかったら嫌だなという気持ちブレーキのせいでハッチャケられていないのが元凶でしょう。身バレしてもあまりダメージがないように「書ける範囲」を設定してしまっているのです。

これなら実名SNSと大差ないじゃないか。窮屈さの種類が少し異なるだけで。

ともあれ、今週、というかここから一週間がまた、課題で忙しくなりそうです。通常の課題(情報通信x2、マーケティングx1)に加えて、レポート2本とプレゼン一晩と、テストひとつが待っています。

プレゼンに関しては、ほぼパフォームする以外終わっていると思います。パフォームは得意じゃないですが、練習を積んでも積まなくても、時間がきたら舞台に立ってやれることをやれば終了です。どうしてもたくさん時間がとられるというプレッシャーはありません。

問題はレポート2本です。

1本目のレポートを明日一日で仕上げられれば最高なのですが、あんまり根を詰めてもいけないので、ほかの課題と交えつつ、明後日に仕上げられるようにがんばりたいと思っているところです。

まだどんなレポートなのか、中身を見ていませんが、未提出になるよりは、という程度のクオリティーでもいいから明後日に出せるようにできればいいと考えています。

その、クオリティーのところでは手を抜けないというのが(手を抜くと正真正銘のひどい完成度になってしまうのですが)自分の弱点のひとつだと思うので。

というところで、ぐちぐちぐちぐち、今日もくだらないことを書いてしまいました。雑記カテゴリーが100本目だそうです。今日も価値のない記事を作成してしまったぜ。