じんじんする日々

気をつけているつもりでも、その「つもり」が及ばないところで、じんじんは日常的に生産されてしまう

メガ宝くじが当選したという話じゃないほうの話

やったーーーー!

メガ宝くじ買ったら、当選しました。9ドル。

どうやって換金するのかわからないけど、換金したら、また次の宝くじ買うぞー!

そうやってドツボにはまってやるんだ!

 

えー。というのではなくて、今日喜んでいるのは、今期(2018 Fall Semester)の山場をひとつ乗り越えたからです。

昨日なんかは、夜遅くまで(自己申告)エッセイ書きに尽力していました。それで日記も書けずにいたというわけでした。

今日の午前中にひとまずエッセイを形にしまして、そこから3時間で、プレゼンテーション用の資料を作成、ちょっと練習をして、夕刻に授業でのプレゼンに挑んできました。

結果は、まぁ、こんなもんかという感じでしょうか。題材はCEO Compensationで、それなりに知識のある分野だったのですが、一連の流れのところは付け焼き刃になってしまったので、あまりスムーズにいかないところが数カ所ありました。

英語でのプレゼン、緊張するような舞台でなくても、なんどやってもむつかしいものです。英語をスラスラ喋れる若きクラスメイトたちを見て、えーーなーーと思うのでありました。

私の場合は、英語をスラスラ喋るということはできないので、割と資料頼りのプレゼンになります。今日も、資料の出来については、まぁまぁよかっただろうと思っています。

  • まったくドラマチックではないけれど、一応のストーリーライン(筋)があり、
  • 説明文は、掴みやすいように短めのフレーズに区切って表記していて、
  • 写真もあれこれ盛り込みました。

すべては観客のフォローしやすさのために!

大したもんではないですが、資料を見ていれば、俺が何を話しているかがわかるという構成になっています。少なくとも、自己評価では。

ともあれ、最終プレゼンを終えて、家に帰ってきたというわけです。

お酒をぐびぐび2杯飲んだところで、なんだかリミットに達してしまいました。心臓のドキドキが聞こえてきたのです。そこでストップしました。今日はもっと飲んでやろうかと思っていたのに。

明日は後回しにされていたあれこれ(洗濯物とかもある)を片付けるのと、あとは朝に初めて行く歯医者でのアポイントメントがあるので、それがどうなるかなというところですね。

では、今日はこれで。どうも体力を消耗していたらしく、疲れが出てきました。おやすみなさい。