じんじんする日々

気をつけているつもりでも、その「つもり」が及ばないところで、じんじんは日常的に生産されてしまう

思い出の写真データが全滅してしまった

残念ながら、メインパソコンに保存していたデータは全滅してしまいました。

少なくとも、それが自力でできる範囲での結論となりました。

あとは、年末年始の里帰りから戻ってきたときに、地元にあるリペアショップに持ち込んで、データリカバリーできなかったら無料というやつをやってみようかなと思っているところです。

写真データがリカバリーできなかったら無料という話にしてもらえたら、追加でもう250ドルくらい払っても、やる価値はあるかなと思っています。

だって、娘の成長記録があれこれ入っていましたから。

今回よかったのは、痛い目を見たので、これでバックアップの大事さを痛感したということと、外付けハードドライブを購入したので、バックアップへの障壁がなくなっているということです。

昨日も書きましたが、ハードドライブの出費(46ドル)なんて、本当、今振り返れば大したことないのだから、即決で購入して、対策をとっておくべきだった!!!

まぁ、今回経験した痛みがなかったら、その重要性が理解できなかったわけなので、そんなことを言っても始まりようがなかったのですが。

なんか暗くて出口のない愚痴になりそうなので、今日はこのへんにしておきます。

救いは、明日以降は状況が(というか私の気分が)きっとマシになっていくだろうということです。