じんじんする日々

気をつけているつもりでも、その「つもり」が及ばないところで、じんじんは日常的に生産されてしまう

機内アナウンス「大変残念なお知らせがございます」

今日から娘の夏休み、ということで、

妻の実家のあるフロリダへとやってきました。

さすがにムワッと、蒸し暑いです。

最高気温32度、湿度85%

だそうです。

これから11日間、やっていけるだろうか。

(親戚付き合いのほうも死ぬほど心配です)

 

しかし、調べてみると東京は、

最高気温35度、湿度90%

とかなっていて、それ以上であるという(滝汗)

 

[リピード REPIDO] 甚兵衛 メンズ シジラ織 甚平 浴衣 和服 D柄 Mサイズ

 

さて、フロリダまでは、格安航空会社のSouthwestを利用してきたのですが、

途中の機内アナウンスでCAさんが

「みなさまに大変残念なお知らせがございます」

とか言い出すので、

びっくりして、着けていた気圧対策の飛行機用耳栓を

(こんなやつ↓)

サイレンシア フライト エアー

引っこ抜いて、注意して聞いていると、

「今日は私たちにとって、とても悲しい日です。

なぜなら本日以降、私たちはこれまで大人気だった

軽食のピーナッツを取り扱わないことに決定したからです。

これからはピーナッツの代わりに、

  • プレッツェル
  • スナック菓子
  • ビスケット

より、いずれか一点をお選びいただくというシステムに

変更することになりました。

私どものピーナッツは大変人気が高かったので、

ご不満の向きもあるかと存じますが、

何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます」

というズコ案件であった。

 

ズコッ!

 

まぁ、ちょっと滑り気味ではありましたが、

ああいうそれなりにオフィシャルな場で

ああいうユーモラス風なアナウンスを

ああやってぶっ込んでくるその気概には、

拍手を送りたいと思った次第です。

 

彼女も半分は言わされてたんだろうと思いますが…

 

カクテルピーナッツ

www.usatoday.com