じんじんする日々

気をつけているつもりでも、その「つもり」が及ばないところで、じんじんは日常的に生産されてしまう

今日は日記の代わりに、日記の内容案を記します。

今日の日記の構想です。

こんなことやった日に限って、日記を書いていくための体力が残っていません。

今日の日記案。

私はどうも昼休みを長く取りすぎる傾向がある。

だけれどそれは会社で働いている時も同じだった。

会社で働いているときは、休憩中は好きな本を読んでいたが家にいるとテレビになってしまう。

私は読書家になりたいテレビっ子である。

 まぁ、こういう話です。

家で昼休みをしっかり区切って、その中でテレビを見るのではなくて、会社勤めしていたときのように、好きな本でいいので本を読むようにするというのは、なかなか至難の技だなぁ、と思っているところです。

テレビは楽チンだからなぁ。

よし、これは来年の目標とすることにしましょう。だってほら、来年の自分のほうが今の自分よりレベルアップしていて然るべきなわけなので。