じんじんする日々

気をつけているつもりでも、その「つもり」が及ばないところで、じんじんは日常的に生産されてしまう

若干、周りに流されて性格診断とかやりがち

今日は、はてブのほうでの活動が必要以上に盛んで、時間を費やしてしまいました。要は(喫緊の案件がなくて)ヒマだったんですが、ヒマをいいことに、はてブ渉猟で出会った性格診断までやってしまったので、記念に発表したいと思います。

 

b.hatena.ne.jp

やったのは、こちら↑のエントリーに出てきた、こちら↓の性格診断です。

 

mgram.me

105問の5目盛り[当てはまる←→当てはまらない]クエスチョンにシコシコ答えていくことで、性格を判断してもらいます。なんか、途中で目盛りを表現する言葉が変わって、「これ、翻訳ミスなんじゃないの?」と思うところもありましたが、ひとまず全部にアンサーしてきました。己を出し尽くして参りました。

そして、出てきたのが、こちら↓↓↓

 

 

いやぁ、、、つまらん男ですねぇ。。。

 

最初に紹介したエントリーのカップルの場合、「最強レベルに合理主義 」というのが合致していたり、「本質をすぐに捉える」だとか、「頭の回転早すぎ」など、ポジティブで強度も高いキラキラした言葉も並んでいるのですが、私を表す言葉はどれも遠慮がちで、くすんでいるように見えます。

もっと褒めてもらいたいんだよなぁ、こういうのは。

「感受性高め」で「心配しがち」の「周りに合わせがち」なんだったらさ、配慮してほしいのよ。がっくりくるよ。

 

なので最初は、こんな診断結果はすぐにゴミ箱に捨てて封印してしまおうと思ったのですが、高速道路で車を運転していたときに、ふと、「図星だから、そんな反応をしているんじゃないか?」と思いついたのです。

そうかもしれませんね。

 

でもまぁこんなのは、自己申告した自分像を診断してもらっただけですので、気分で変わるし、一行質問の意味の取り方でも変わってくるので、ああ、あの辺りの答えがこういう結果になってくるのね、と、それがわかっていたら、もっとちがう風に答えていたのに、なんていうことを思ったりするのです。

ええ。図星なのかもしれません。

まぁ、でも、ひとつ言えるのは、こういうくだらないやつが結構好きだということです。ふふふ、感受性は強めに褒めてもらえたぞ。って、きもいか。これ。