じんじんする日々

気をつけているつもりでも、その「つもり」が及ばないところで、じんじんは日常的に生産されてしまう

中野で青葉の中華そばを食べてきたという日記

日本滞在中は、なかなか思う通りに時間がとれません。

行くところがあって、会う人がいて、片手で子供を抱えているので、仕方がありません。

しかし、この充実っぷりこそを望んでいたわけであって、好きなラーメンは今のところ(もう日本には2週間以上滞在していますが)一杯しか食べるチャンスがありませんでした。

食べたのは、中野の青葉。

tabelog.com

本当は、ジャンル的には太麺のつけ麺が好きなんですが、貴重なラーメンチャンスが巡ってきたのが中野という地域で、青葉の黄金色のラーメンスープには若い頃感動した思い出がありますので、ほかの可能性は考えませんでした。

あの、細麺の特性中華そばをひとつ。

個人的にはなるとは不要ですし、メンマは好みの味ではありませんでしたが、トロトロのチャーシューと味玉と、やっぱりなんといってもあの黄金スープ。

最高でした。

やっぱし、日本はなんといっても飯がうまい。

だって、日本人ですもの。

残り一週間となった滞在を、できるかぎり楽しんでいきたいと思っています。